忍者ブログ
Mac初心者のpuco*の覚え書きや、育児、日常でいいなぁと思ったもののお勧めなどなどです。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お世話になっているぁぅ。さんのページ「パパと料理と日常と。」でも紹介されてる通り、仮面ライダーカブトは次の放送で終わり!
初めてハマった仮面ライダー・・・というか、男の子系のテレビでした。
私は少女漫画が大好きで、以前呉そごうのおもちゃ売り場で働いていた時も女玩担当。そんな私がまさか特撮を見るようになるとは・・・(笑)

きっかけは周りから薦められてだったのですが、実際見てみると、本当におもしろかったんです!そこから一気に3日ぐらいで35話分見たりして。
最近の仮面ライダーは子供より母親がハマるっていうのをテレビとかで聞いていて、「男前使ってるからでしょ」とか思ってたんだけど・・・意味がわかった気がします。
カッコいいのももちろんあるけど、普通の現実ドラマではありえないぐらいの俺様性格だったり、笑いあり、感動あり、怒りあり、純粋にストーリーが面白いです。
なんだかすっかりカブトの虜に。
たっちゃんはそれを見て、「26にもなって・・・」って呆れています(笑)
なので、あまりたっちゃんには話さず、こっそり見て楽しむぐらいで満足しているんですが。。。

カブトにとどまらず最近では「555」を7話まで、「クウガ(オダギリジョーで有名)」を4話まで、「アギト(賀集・要潤で有名)」を1話見ました。これから少しずつみていく予定。どれも好きですv


カブト後の「仮面ライダー電王」は電車がモチーフらしいです。
今までにない、弱い主人公らしく、何をやっても駄目らしい。
変身は定期券がモチーフで、Suicaのようにベルトにシャッとかざすと変身。
憑衣する設定なので、もしかすると変身後は声が変わるのかもしれません。。。(番宣では変わっていました)声は関俊彦さん。うーん・・・慣れ親しみすぎて、違和感がぬぐえないです・・・

とりあえず、楽しみにしてますっ★




↓よろしかったらランキングクリックお願いします★↓

blogrank人気blogランキングへ

広島blogランキングへ


↓手軽にアフィリエイト新規登録無料のお勧めリンクシェアです。↓
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Mac要素0コメント
先日、地元の友人と電話で平成ライダーについて熱く語り合ってしまったよ。
最近のライダーは「大人でも楽しめる」みたいに言ってるけど、話が難しいからむしろ「大人がターゲット」なのではと思ってしまうー。
大体いつも物語後半のをちらっと観て、ちゃんとみておけばよかったー・゜・(ノ□`)・゜・ってなるのさ。
今度おっちゃんと語り合おうぜ(ノ□`)
2007/01/19(Fri)20:27:53 編集
無題
今日最終回だった~。確かに、大人がターゲットかも(笑)
でも次の電王は予告を見る限り子供向けにしか見えない・・・
なんか、スマートレディーみたいなんがおった(笑)
またお話しませうー☆
puco* 2007/01/21(Sun)10:48:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
puco*
性別:
女性
自己紹介:
2006.12.26にMacを買ったばかりの初心者です。MyパソコンはMacBook、会社はVAIO、デジカメはsyberShotT10です。よろしくお願いします。

2007.10.9更新
1月24日に妊娠発覚。結婚・退職・双子出産などいろいろありました。MacBookを手放してしまったのですが、またいつか取り戻す日を夢見てます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お勧めサイト
最新CM
[02/24 Mr.田代]
[01/21 puco*]
[01/20 puco*]
[01/20 air]
[01/19 桂]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
□ 写真提供:アンヘル  □ イラスト提供:Night on the Planet